SSブログ

あまちゃんのサントラ 潮騒のメモリー発売! [音楽]

スポンサーリンク




いよいよ6月19日にあまちゃんのサントラ版CD、

潮騒のメモリーが発売される。


潮騒のメモリーはカラオケでも話題になっているだけに

今回のあまちゃんのサントラ盤CD・潮騒のメモリー発売を受けて、

驚くほどの注文が殺到しているらしい。


あまちゃんといえば、カルピスウォーターのCMでも

「あのかわいい子、誰?」って話題になった能年玲奈や、

可愛すぎる貞子として話題になった橋本愛などが

出演しているおかげか、常に高視聴率を維持している。


その大人気、あまちゃんのサントラ盤CD・潮騒のメモリーが

今回発売になるということで、

あまちゃんファンが見逃すはずがない。


あまちゃんのサントラ盤CD・潮騒のメモリー出荷数は

すでに1万5000枚を突破しているようで、

その内容はオープニング曲ほか35曲が収録されているようだ。


潮騒のメモリーは、86年公開の架空のアイドル映画『潮騒のメモリー』の

主題歌という設定で、 当時の中高生男子を狂わすような

甘く切ない歌詞になっている。


そしてさらに現在の設定にもリンクする「タクシー」「17」「北」などの

キーワードがふんだんに盛り込まれ、

歌手の小泉今日子さんが切なげに歌う表情を思い浮かべながら

約5分で書かれた歌詞ということだ。


そのあまちゃんのサントラ版CD・潮騒のメモリーが

6月19日に発売ということで、

一ファンの私も本当に楽しみだ。


6月19日が待ち遠しい。


当然、あまちゃんのドラマ本編の方も

見逃すわけにはいかない。


それにしても、あまちゃんの初回視聴率20%超え、

最高視聴率22パーセントというのは

とんでもなくすごいことだ。


NHKの連ドラの視聴率はここ7年の間、

初回の放送が20%を超えることはなかったようなので、

今回の数字は快挙ということらしい。


やっぱり高視聴率を維持しているのは、

主演の能年玲奈と準主役の橋本愛の影響が

大きいような気がする。


2人とも可愛い上に、演技力も備わっているので、

1度見た人はまた見てしまうだろうし、

劇中に流れる曲も素晴らしいので、

この高視聴率は当然といえば当然のことだろう。


まあ、とにかく今は、あまちゃんのサントラ版CD・

潮騒のメモリーの発売が楽しみでしかたがない。


6月19日まであともう少しの辛抱だ。
















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。